嬉しや悲しや、久々の徘徊ダイジェスト。 | 穴と橋とあれやらこれやら

穴と橋とあれやらこれやら

初めまして。ヤフーブログ出身、隧道や橋といった土木構造物などを訪ねた記録を、時系列無視で記事にしています。古い情報にご注意を。その他、雑多なネタを展開中。

2022年2月20日、久しぶりに近場を徘徊してきた。昨年11月13~14日の南紀周回宿題回収ツアー以来だから3か月ぶり。この間、仁丹ハントには2回ほど行ったが、穴橋系は体感的にはすごくご無沙汰な感じ。嬉しかった。嬉しかったのだが…。

 

 

まあ、ささやかなダイジェストでも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久々に長靴を泥まみれにして、嬉しかった(笑)。

 

 

なのに事前に思ってたよりも短めに切り上げることになってしまったのは、前半でケガをしちゃってね。文字通りのケガを(笑)。左足親指をヤりまして、庇って歩くのがつらくなってきたので、とあるステキ橋で切り上げた次第。どういうコケ方をしたんだか。

 

けど、やらかしたのが致命的な局面でなかったことは不幸中の幸い。ありがたい限りだ。プラス思考、プラス思考・・・(笑)。

ひと晩様子を見てみるけど、状況次第で本日朝には整形外科に行ってるかも。あああ、ケアレスミスが高くつく予感~。メランコリー(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

…と、ここまで書いたのが20日の夜。

 

明けて本日21日朝、近くの整形外科にて診ていただきましたらば…

「うん、折れてますね~」と(笑)。汚い写真申し訳なし。

 

 

脱臼くらいかと思ってたが、高校時代以来の骨折だった。やはり高くついたケアレスミス…つうか、あんな無様なコケ方、確実に身体の衰えもあると思うな~。へこむわ~。ちなみに上の写真で3枚目以降は折れてから行ってますな(笑)。

 

松葉杖もお借りしたけど、まあなしでも行けそう(ない方が楽)なので、使わないと思う。つうわけで、今から仕事行ってきます。

 

 

 

 

 

皆様も重々お気をつけあそばせ。