滝谷池の水路プチ探索【2】 (三重県伊賀市槙山) | 穴と橋とあれやらこれやら

穴と橋とあれやらこれやら

初めまして。ヤフーブログ出身、隧道や橋といった土木構造物などを訪ねた記録を、時系列無視で記事にしています。古い情報にご注意を。その他、雑多なネタを展開中。

【1】または【前回】より続く。

 

 

 

 

 

摩崖仏を後に取って返し、最初の水路橋を再度渡って、

上流、つまり滝谷池方向への遡上を開始した。

 

すでに面白くなさそうなことは察知していたが、地図読みでそう遠くない位置にアレがありそうなので、とりあえずそれを見てみようと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たまにこういう暗渠区間が現れるが、

基本的には開渠が続く。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして時々、

同じような函の水路橋。

 

 

 

 

 

 

 

 

うん、まあ面白くないんだが(笑)、

ポカポカも陽気あいまって、気持ちよく歩けた。なごみ系だ(謎)。

 

 

 

 

 

 

 

 

これでもわずか数分しか歩いてないのだが、

おっと、アレが登場だな。

 

 

 

 

 

 

 

 

その手前には、

なにやらゲートがあった。

 

 

 

 

 

 

 

このゲートを開くと斜面に水が流出するようだが、

斜面には水路とか見当たらないのだが?まさかのダラダラ流しっぱなし?うそーん。

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ、そんなことはどうでもいい(ヲイ)

さて、どんなんかな~?

 

 

 

 

【3】に続く。