フォトジェニック建造物図鑑【44】 | 穴と橋とあれやらこれやら

穴と橋とあれやらこれやら

初めまして。ヤフーブログ出身、隧道や橋といった土木構造物などを訪ねた記録を、時系列無視で記事にしています。古い情報にご注意を。その他、雑多なネタを展開中。

2020年9月21日、謹慎明け東濃~中濃徘徊初日。この日のネタで記事にしているのは、朝イチのコレ。今宵はその午前中に出会った建物をご紹介。

 

 

 

これなんだが、

農業倉庫ですな。

 

軒下?には右書きで

「阿木村信購販利組合農業倉庫」

とある。

 

すでに使われなくなって久しいようではあるが、完全に建物としての原型は留めている。「信購販利」は略語だと思うけど、何の略だろう。

 

 

 

 

この建物の右側は

こうなっている。

 

某鉄道・某駅の外れに建っている。大変雰囲気が良い。

 

 

 

 

 

同じ場所で振り向けば、

某駅の使われていないホームがもうそこに。右側のは車両を転用した展示室?だが、これも今は解放されていないっぽい。

 

 

秋晴れの下、気持ちよくってしばし日向ぼっこした某駅だった。

 

 

 

ロケ地:岐阜県中津川市某所(場所言ってるようなもんだが)