ノートさん車検と激レアさん遭遇。 | 穴と橋とあれやらこれやら

穴と橋とあれやらこれやら

初めまして。ヤフーブログ出身、隧道や橋といった土木構造物などを訪ねた記録を、時系列無視で記事にしています。古い情報にご注意を。その他、雑多なネタを展開中。

昨日2021年2月13日、ノートさんの車検日でした。

 

 

今年でもう11年目になるノートさんですが、典型的なサンドラのわたくし、まだ57,000km強しか走っておりません。ここ2年はお腹を痛めつけるような道も避けておりますので、コンディションはすこぶる快調でありました。

 

 

普段全然ほったらかしの駄目ダメオーナーですんで、オイル交換やらバッテリー交換、あと「まだイケなくはないですが…」みたいな消耗部品類も、この機会に交換しました。たまのこういう時にケチって痛い目に遭いたくないので。

 

 

 

 

それとノートさん、ここ数年ある問題を抱えておりまして、これをなんとか軽減できないかやってみてもらったんですが、やっぱ無理。ドアごと交換するしかないようで…とほほ(死語)。

 

 

新品でなくても6諭吉超えなようで、さて、どうしようかなあ…。気になるからやっぱやっちまおうかなあ…悩み中であります。さあ、どうする!?

 

 

 

 

で、本日2月14日は、朝からしばらくぶりの仁丹看板ハントに出かけてきました。歩数27,000歩超えとなかなか疲れましたが、

自分史上二例目となる激レアに遭遇できました。感激でございます。これがその現場なんですが…(笑)。

 

 

 

さて、通常進行は引き続き橋系増量で参ります。当面は。