働々 バス停 (徳島県阿南市椿町豊野) | 穴と橋とあれやらこれやら

穴と橋とあれやらこれやら

初めまして。ヤフーブログ出身、隧道や橋といった土木構造物などを訪ねた記録を、時系列無視で記事にしています。古い情報にご注意を。その他、雑多なネタを展開中。

今宵はクリスマス・イヴですな。まあ…この記事に一切関係ないんですが。

 

 

イヴだろうがなんだろうが、我々みたいなもんは

働け働け!ってなもんでね。

 

あっ、関係ないって書いたのに、ネタに絡めてしまった(笑)。場所はコチラ

 

 

 

ここは2019年7月28日、師匠がたと敢行した四国遠征2日目の朝に、リクエストしてわざわざ寄ってもらったバス停。県別マップルで見つけてしまったんで、物件への道すがらに遠回りして(笑)。

 

前夜に立ち寄りをリクエストした時に何て読むのかな~って話になり、「はたらけはたらけ」やったら面白いのに、とか言ってたっけ(笑)。たまたま通りかかったジモティーのおじさんから宮川さんが聞き出したところ、読みは「どうどう(どど?」だそう。それもナカナカですやん…(笑)。

 

 

 

 

バス停付近に

駐停車してはイカンのだぞ、キミタチぃ!(笑)

 

 

…的な。