フォトジェニック建造物図鑑【43】 | 穴と橋とあれやらこれやら

穴と橋とあれやらこれやら

初めまして。ヤフーブログ出身、隧道や橋といった土木構造物などを訪ねた記録を、時系列無視で記事にしています。古い情報にご注意を。その他、雑多なネタを展開中。

 

フォトジェニック建造物シリーズ、今宵はコチラ。

 

 

思わず足が止まった、

廃業したと思しき商店。

 

 

 

 

 

何気なく表に置かれたこれら、

年代モノの自転車と、それで引っ張っていたのかもしれないリヤカー。まるで昭和のジオラマかミニチュアのような。

 

 

 

 

 

錆びついた看板も残っていて、

お豆腐屋さんだったのね。

 

自転車とリヤカーと豆腐、めっちゃ頭の中でつながった。失われた昭和の残照を垣間見たような気がした。

 

 

 

 

ロケ地:京都市右京区