追悼、EVH再び~これは素晴らしいトリビュート。 | 穴と橋とあれやらこれやら

穴と橋とあれやらこれやら

初めまして。ヤフーブログ出身、隧道や橋といった土木構造物などを訪ねた記録を、時系列無視で記事にしています。古い情報にご注意を。その他、雑多なネタを展開中。

二晩続けて申し訳ない。エディの訃報からこっち、YouTubeでいろんな動画を漁ってるのだが、そんな中で見つけたこのリアクション動画が最高だったので、ぜひ紹介したいと思って。

 

 

 

父と息子、二人でのリアクトなのだが、息子の方はまだあどけなさの残る少年、当然エディのことはほぼ知らないであろう年代。対して親父の方は、おそらくは我らと同年輩、青春時代にどっぷりエディを「浴びた」世代だと思われる。そんな父から息子に、「これを見てみるがいい、我が息子よ」てな感じで。

 

 

親父もさることながら、息子がまあエエ顔するのだ。「これ一体何が起こってるんだ!?」的な。それを見る親父の誇らしげな顔がまたよし。


 

このソロはどこのステージのやつだろうか?“ERUPTION”から“CATHEDRAL”へとつなぎ、さらに展開する10分越えのソロ、初めて見るやつだがまあ凄まじい。エレキギターってここまでいろんなことができるのか!?と驚愕させられるとともに、改めて失われた才能の偉大さに打ちひしがれる思いだ。エディの表情がまた素晴らしい…。

 

 

 

ともあれこのリアクション動画は、故人への素晴らしいトリビュートだと思った。親父さん、グッジョブだ。少年よ、世の中は広いぞ(笑)。