荘川周辺の橋を満喫…から~の帰宅途中にいくつか ダイジェスト | 穴と橋とあれやらこれやら

穴と橋とあれやらこれやら

初めまして。ヤフーブログ出身、隧道や橋といった土木構造物などを訪ねた記録を、時系列無視で記事にしています。古い情報にご注意を。その他、雑多なネタを展開中。

 

【六厩川橋アタック】から一夜明けた2019年11月3日。この日は前夜もお祝いに来てくださったRKパパさんに某林道の奥にある廃橋に連れてっていただくことになっていて、約束の7時よりもだいぶ早くに道の駅にきてくださいました。

 

で、昨日から「明日どうしようかな~」とのたまってたよととさんと、帰るつもりだった(笑)テルさん、おろろnさんも巻き込んで、結果的に計4名、連れてっていただきました(笑)。パパさんのソリオにわたくし同乗させていただき、よととさんのアウトバックと2台で出発。

 

 

 

以下、基本写真のみでダイジェスト。

 

残念。ここから徒歩移動です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当初は9時ごろには道の駅に戻れますよ~、って感じだったパパさん、さぞかしドン引きされたでしょうな(笑)。いきなり最初の小黒谷橋から大脱線、結局道の駅に戻ったのは10時50分くらいやったっけ(笑)。

 

 

ここでとりあえず解散し、よととさん、テルさん、おろろnさんとはここでお別れ。

 

当初はこの後パパさんと軽岡隧道の三尾河側にアタックすることになってたのだが、時間的・体力的に厳しい(笑)と判断、大変失礼ながらまたの機会とさせていただき、かわりに何本かの橋に連れて行っていただいた。どうもすいませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

教えていただかなければまず見逃してたであろう橋ばかりを計4本。いや~ありがとうございました!

 

 

12時過ぎごろには道の駅へ帰着し、ここでパパさんとお別れ。朝の某所含め、すべてが連れてってもらわないと見られなかった、知れなかった物件ばかり。感謝感謝でございます。またよろしくお願いします(笑)。

 

 

 

 

ここからは帰路の立ち寄り地点からいくつか。

 

 

 

これは昨日の速報記事のとこ。

 

 

最後は、これもパパさんにいただいたネタを拾いに。

 

 

この後ほどなく日が暮れまして、おろろnさんからいただいてたネタはまたの機会とせざるを得ず。残念。

 

 

 

あとは、往路と同じくひたすら下道で滋賀まで。21時40分ごろ、おウチに無事帰着いたしました。嫁さんに「楽しかったん?」と聞かれ、「めっちゃ楽しかった!」って答えたら、「ふーん」って言われました(爆)。

 

 

 

つうわけで、いろんな方々のおかげで非常に楽しく、かつ密度の濃かった2日間。皆さん、また遊びましょう!