火あぶり針地獄のフロアからアメリカへ | 穴と橋とあれやらこれやら

穴と橋とあれやらこれやら

初めまして。ヤフーブログ出身、隧道や橋といった土木構造物などを訪ねた記録を、時系列無視で記事にしています。古い情報にご注意を。その他、雑多なネタを展開中。

BABYMETALネタです。なんだこのタイトル(笑)。

 

 

 

一昨日、またしてもいきなり“Elevator Girl”の公式MVが配信されましたな。

オリジナルの日本語ヴァージョンが5月に配信リリースされるも公式MVはなかったので、ようやく、といったところで、タイミング的には完全に、9月4日から始まる全米ツアーに合わせたんだろうな~と。

だからってことなのかどうか、[English Vers.]ときたもんだ。

 

 

でもなあ。個人的には日本語ヴァージョンがのほうが好きかなあ今んとこ。だって、

「上へまいります♪下へまいります♪閉まるドアにお気をつけください♪次は地獄に停まります♪」

なんて、やっぱ日本語じゃないとなあ。エレベーターガールって日本だけの文化やし(笑)。

 

 

 

 

 

つうわけで、グラストンベリーでのエレガ、もちろん日本語ヴァージョンを。

うむ、これこれ(笑)。

 

しかし、英語じゃなんて言ってんのかなあ。

「地下2,000階♪まっさかさま♪火あぶり針地獄のフロアです♪」とか(爆)。

 

 

英語で言うところの“HELL”と、日本人の宗教観における“地獄”って、似て非なるモノって気がするので、こういうテーマも掘り下げると興味深いんだけども、無知なのでわたくしには無理~。

 

 

 

 

全米ツアーのハイライトは、LAの巨大アリーナ「The FORUM」での公演がおこなわれる10月11日であり、この日に3年ぶりのニューアルバムが遂に全世界同時リリースされる。わたくし半分以上マジで、このアルバムは世界を獲ると思っております(抽象的)。ビルボードの総合アルバムチャート1位、イケるかも。マジです。本気と書いてマj(ry

 

まあそうならなくても、わたくしはなんら問題ないけど(笑)。もうシンプルに、楽しみだ~。