Elevator Girl 、中毒化。 | 穴と橋とあれやらこれやら

穴と橋とあれやらこれやら

初めまして。ヤフーブログ出身、隧道や橋といった土木構造物などを訪ねた記録を、時系列無視で記事にしています。古い情報にご注意を。その他、雑多なネタを展開中。

 

記事の完成間近でPCが固まって、2時間かけて書いたのが吹っ飛んで心折れました。

 

ダメだ、こんな時はBABYMETALに心の安定を求めるしかない!

 

 

つうわけで、5月10日に配信されたニューシングル「Elevator Girl」、もう何回聴いたことか。今んとこ公式MVがないので、2018年ワールドツアーでのファンカム(ファン撮影)編集版で。

 

 

このように、ライヴではもう1年以上も前から披露されていた曲みたいですが、YUIMETALが脱退して二人体制になってからのものは、曲も動画もすべてシャットアウトしてたんで(笑)。この曲についても配信シングルを購入して聴いてから初めて動画を見るようになったんですが、いや~、毎日観て、聴きまくっています。

 

 

正直、シングル購入前は「好きになる努力」をしないといけないんじゃないか、という不安がありました。つまり、あんまり気に入らないのを無理やり好きになろうとする、みたいな。

同じことは、このYUIMETAL不在のいわゆる「ダークサイド」期についても感じていました。けっこう酷評の声もあったし、果たしてどんな感じなんだろう、と。しかしなんと嬉しいことに、いともあっさりとわたくしの心を持ってってくれましたわ。問題ナッシン!

 

そして曲自体について。クールでお洒落なイントロは、今や少女から素敵な女性に成長したBABYMETALに相応しいものやし、キャッチーかつヘヴィというアイデンティティそのものはしっかり継承。ダンスのコレオも可愛さから大人っぽいものにナチュラルに移行していると思いました。ロングヘアのMOAMETAL、ほんとキレイになった~。二人のサポートダンサーも素晴らしいなあ。

 

そしてSu-METAL、ダンスもしながらやのに息も切らさず、スタジオ版と遜色ない声の通りと安定したピッチ、普通にバケモン(笑)。ハイトーンでもキンキンしない稀有なる声、ステキすぎるわ~。どんな衣装をお召しになろうが(笑)、彼女はいつだって最高っす。いや、この衣装も嫌いじゃない、実際。

 

 

 

この数ヶ月、ホントBABYMETALがあるから、ハリをもって生きていられるわ。ありがたや~。ああ、これでまた頑張れるかな(笑)。

 

 

 

消えた記事、気力があれば明日また書きなおしますわ。