ダホンちゃん、パンク修理…できたのか? | 穴と橋とあれやらこれやら

穴と橋とあれやらこれやら

初めまして。ヤフーブログ出身、隧道や橋といった土木構造物などを訪ねた記録を、時系列無視で記事にしています。古い情報にご注意を。その他、雑多なネタを展開中。

 

連載中ですが、ブレイク。

 

ダホンちゃん、しばらく車に積みっぱにしてたんですが、先月末の「平成最後の遊撃@紀伊半島」の際に、後輪がパンクしてるのに気づきました。え~!?前乗ったのは確か…3月15日のアレやけど、パンクさせるような場面なんて…いや、有り得なくもないな…(汗)。

 

後日、試しに空気を入れてみたら…あら?入るやん!と思ったのもつかの間、数日したら空気が抜けてしまってまして。え~、スローパンクチャーですか…。

 

 

そんなわけで、昨日(24日)、放置していたダホンちゃんのパンクを修理…できるかやってみました。

チューブを引っ張り出しましてパンク箇所を探すものの(適当なのがないのでフライパンで代用・笑)、全然どっからも気泡が出ません。これはよっぽど小さな穴か、あるいはもしかして…虫ゴムの劣化?

 

 

つうわけで、本日改めて虫ゴムを交換、しばらく様子を見ようと思います。わたくしにできることは、もうこのくらいで精一杯です(笑)。