【2】より続く。
辿ってきた未成道。その先に待っていたのは、
個人的に見覚えのある光景だった。
奥に見える真新しいボックス・カルバートの上を走るのは、東海道本線。在来線でここを通る時、その下を通る真新しい道路を見下ろしていた。
そして、その手前にある「異物」。
コレは…!
そう、コレも見覚えがあった。この時までまったく頭の中でつながっちゃいなかったんだが。
この時からさかのぼること約1年の、2013年4月28日。
長良川以東の煉瓦祭り(記事にしてません・笑)の帰り道、国道21号線の旧道を走っていて、コイツに出会っていた。
このように一応写真は撮ってたけどすっかり忘れてたのを、現場で思い出した次第。そっか~、ここにつながってたんや~。
旧道と国道21号線との合流点あたりから。
未成道路の完成図がイメージできますな~。
上に乗っかってみました。
この感じね。
またしても遠くで新幹線通過中。
先端から振り返り。
あのボックスカルバートの下、国道21号線との交点まではすでに供用されてるこの道路。21号線以南の工事が止まってる感じなのかな。
今度は逆アングル、
R21の交点から。
極めてステルスな感じで、ぶっ飛ばして走ってたら気づかないレベルかも。なぜか在来線からも、こっち側を見た覚えがなかった。なんでやろ(笑)。
もちろんフェンスで封鎖されてるのだが、その隙間から。
このフェンスが取り去られ、丁字路から交差点へと「昇格」するのは、いつのことだろうか。
以上、完結…
と見せかけて、【4】に続く(笑)。