青春。 | 穴と橋とあれやらこれやら

穴と橋とあれやらこれやら

初めまして。ヤフーブログ出身、隧道や橋といった土木構造物などを訪ねた記録を、時系列無視で記事にしています。古い情報にご注意を。その他、雑多なネタを展開中。

771a0ac8.jpg
 

まだやさぐれてはおりません(笑)。そんなことよりも、知らん間にKISSが来日してるんですねえ。最近音楽情報なんぞ全くチェックしてないし。もちろん現在の彼ら、オリジナルメンバーはポール・スタンレーとジーン・シモンズだけやけど。

しかしよく聴いたなあKISS。リアルタイムではなく、後追いやけど。97年?だったか、オリジナルメンバーが再結集、しかもメイクありでのリユニオンツアーで来日したときに、初めて見た彼らのライヴ。いや~素晴らしかった!正にプロフェッショナル!
それなりの数のライヴを観たけど、わたくしが思わず「キャー」とか叫んでしまったのは、彼らとAC/DCだけ(笑)。

ロックファン以外には案外知られてないことですが、彼らの元々のコンセプトは「ハードロック版BEATLES」なんで、メンバー全員がリードヴォーカルを取れるんですよね。
メインはポールとジーンですけど、エース・フレーリーとピーター・クリスもまたイイ!

エースの歌い回しはややダルで頽廃的。技術より味のあるヴォーカルで、「Shock me」とか最高!
そしてピーター。しゃがれた声が渋い!そして上手い!この「Hard luck woman 」とか「Beth」とかメロウな曲で真価を発揮する、「歌えるドラマー」であります。

エースとピーター、いま何してんのかなあ・・・。



とりあえず元気出た!明日も頑張ろう!



・・・って、日付変わっとるがな(爆)。





考えましたが、この記事は「音楽あれこれ」書庫にしときます(笑)。