下吉田大橋(しもよしだおゝはし) (京都府南丹市美山町下吉田) | 穴と橋とあれやらこれやら

穴と橋とあれやらこれやら

初めまして。ヤフーブログ出身、隧道や橋といった土木構造物などを訪ねた記録を、時系列無視で記事にしています。古い情報にご注意を。その他、雑多なネタを展開中。

2013年8月25日、旧・鐘打橋の390分後。流れ流れて、やってきました下吉田…って、どこやねん(笑)。
 
 
こういうところなんです。
 
 
東よりアプローチ。こんな橋です。いきなりどうぞ。
a353aaa5.jpg
 
まあ、田舎によくある狭い橋ですわ。
 
 
あなたのお名前は?
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「大橋」ときたか!イイね!こういう誇大な名前の橋は大好きだ!いやマジで。
 
 
 
やはり自分より年長ですな。
 
 
 
 
 
ちなみにサイドビューはというと、
5eeed06b.jpg
 
ナイス・プレートガーダー(笑)!
 
 
 
 
 
 
 
では、渡ってみましょう。
ae19f53c.jpg
 
なかなかのトキメキ幅員ですね~。向こうに見えるおうち、茅葺きだったらもっと風情があるのにね~とかいうのは失礼な言い草ですが、ここ旧美山町は茅葺きの里として有名でして、各所にそういった古民家が点在しておるのです。
 
ためしに振り返ってみますか?
 
 
 
 
ほら、ありました(笑)。
9bf0bd59.jpg
 
わかりますかね?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まあ、どってことないんだけども、どこか愛おしい。
c320f244.jpg
 
そんな橋でありました。
 
 
 
以上、完結…
 
 
 
 
 
 
なんですが、実はわたくし、この橋で初めての車載動画を録ってみたのであります。車載っつってもスマホを手持ちで録っただけなんですが(車載ちゃうやんw)。今回おまけとして投下してみます。何のヒネリもないですが、ご笑覧ください。