フォトジェニック建造物図鑑【25】 | 穴と橋とあれやらこれやら

穴と橋とあれやらこれやら

初めまして。ヤフーブログ出身、隧道や橋といった土木構造物などを訪ねた記録を、時系列無視で記事にしています。古い情報にご注意を。その他、雑多なネタを展開中。

 
これはなかなか感動したなあ。まったく予期せず出会ったもんだから。
 
 
これ。
 
めちゃくちゃ立派な、
d1d8208d.jpg
 
 
煉瓦塀c/w煉瓦ア-チ門
 
塀部分は、長手と小口が交互に現れるフランス積み。全体的に上部は持ち送り状になっており、櫛歯の装飾があしらわれている。門は三層巻きのアーチ環による欠円アーチ。いや立派だ。
 
9c6e7f61.jpg
 
 
 
個人のお宅かな?少なくとも公共の建物ではないように見えたのだが、門はフルオープンだし、玄関部分に「謹賀新年」って掲出されてるし。どうなのか。(最初の写真をよくご覧あれ。さよう、これは1月3日のこと。)
 
 
なので、なんとなくバシバシ撮影も憚られ、写真はこの2枚だけ。
 
 
 
我が邸宅にも煉瓦アーチを作ろうかなぁ・・・って、オマエん家マンションやろ(笑)。
 
 
 
ロケ地:和歌山県湯浅町