orz YAHOO!さん、チョイチョーイ。orz | 穴と橋とあれやらこれやら

穴と橋とあれやらこれやら

初めまして。ヤフーブログ出身、隧道や橋といった土木構造物などを訪ねた記録を、時系列無視で記事にしています。古い情報にご注意を。その他、雑多なネタを展開中。

いきなりですけども、拙ブログの前身は、「ワイワイマップ」というYAHOO!のサービスの中でやっていた同名のマップ。それが2013年春にサービス終了するってことで、作ったまま放置していたブログに緊急避難したのがきっかけでした。で、マップのデータは、「スポットノート」なる新しいサービスに移植できると。そういうわけで、ある意味強制的に立ち退きを命じられて転居しました的に、スポットノート版「穴橋あれこれ」も誕生したのでした。
 
とは言えブログを本格稼働させた後は、スポットノートに新たに投稿することはなくなったのですが…先ほど久々にのぞいてみて、ガクゼンとしました。
 
「スポットノート」サービス終了のお知らせ 」
9a964c4e.jpg
 
 
 
 
いやいや、YAHOO!さん、そりゃないでしょうよ。たった1年強でっせ?なんぼ無料サービスとはいえ、なにやってもOKじゃないでしょうに。
 
この時点でけっこうムカつきながら、詳細に目を通し…
 
 
 
 
 
 
 
 
通し…
 
 
 
 
9453ab9c.jpg
 
 



イラッ

 
 
 
 
 
 
 
「爆速で」。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いやいやいやいや。
 
 
 
 
それがユーザーに向けたお詫びの案内に使う言葉か!?
 
 
 
ビックリするわ!
心の底から驚いたわ!
 
 
 
 
 
 
ああ、いろんな意味でな!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私は、ヤフウ~!の見識を大いに疑います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ああ、いろんな意味でな!