丸山ダムと共に去りぬ…弾丸ツアーダイジェスト | 穴と橋とあれやらこれやら

穴と橋とあれやらこれやら

初めまして。ヤフーブログ出身、隧道や橋といった土木構造物などを訪ねた記録を、時系列無視で記事にしています。古い情報にご注意を。その他、雑多なネタを展開中。

 
2017年3月4日の夜。いつものように自宅でブロ友さんの記事をチェックしていて、目を通したセロ男さんの記事。コレを見て衝撃を受けた。
 
まずは斜め読み(失礼ながら、まずは斜め読み、次いでしっかり読む)の段階で、「今は至る所で絶賛工事中です。そのうち近づくことすらできなくなるかも知れません。」のツー・センテンスが心にズッシーン!と。
 
こうなるともうダメ。いつが「その時」なのか不明なカウントダウンほど怖いものはない。しかも、わたくしの場合、かつて訪ね損ねてケチがついている(この記事参照)因縁の場所だけに、このまま未遂に終わったら、悔やんでも悔やみきれない。これから先、そうそうクイックに(笑)遠出できるタイミングもないやろうし…。
 
 
なので…4日夜23時30分すぎに、
 
 
嫁さんに、「…ちょっと出かけてくるけど…いい?」って(爆)。
 
 
まあ詳細なやり取りは割愛しますが、しばらく嫁さん孝行に励みますよ(笑)。
 
 
 
以下、ダイジェスト。
 
1d7220e1.jpg
 
 
 
 
 
89c6a8cb.jpg
 
 
 
 
 
39281e6d.jpg
 
 
 
 
 
d6d4dbd7.jpg
 
 
 
 
 
9ed716fe.jpg
 
 
 
 
 
dc153f6d.jpg
 
 
 
 
 
99b35b7e.jpg
 
 
 
 
 
cc4abb49.jpg
 
 
 
 
 
0422b5c1.jpg
 
 
 
 
 
4c93b313.jpg
 
 
 
 
 
014eef4f.jpg
 
 
 
色んな意味で無理して行った丸山ダム周辺ですが、行って良かった~。
 
最大の目的である「例の橋」とは、時間をかけてじっくりと向かい合った、心ゆくまで。やはり早朝からの探索は正解だったな…。
 
 
 
これらは、できる限り早めに記事にしていきますよ。