Save The Weak. | 穴と橋とあれやらこれやら

穴と橋とあれやらこれやら

初めまして。ヤフーブログ出身、隧道や橋といった土木構造物などを訪ねた記録を、時系列無視で記事にしています。古い情報にご注意を。その他、雑多なネタを展開中。

 
連載の途中ですが、どうにも気分が乗らない…。
 
 
このたびの熊本を中心とした地震で亡くなられた方々に、心より哀悼の意を表します。また、被災された方々にお見舞いを申し上げるとともに、一日も早く日常を取り戻せるよう願っております。
 
 
東日本の時もそうだったように、今回も熊本にはわたくしの働く会社の支店があった。そして不幸中の幸いなことに、今回もウチのスタッフは全員無事だったが、何人かは避難所にいる。
そして同僚のご両親は、阿蘇神社の直近にお住まいで、これまた幸いご無事だったもののやはり避難所におられるとか。
 
 
 
震災以降、脳内で流れている曲がある。
 
 
“自分が手に入れたもの 持っているものを
見つめ、ここまで育ったことを神に感謝するんだ 
 
飢えた孤独な子供たち 途方に暮れてる
でも希望はあると僕は本当に思っている
 
心が痛むよ 悲しいんだ
救いの手を差し伸べようじゃないか
 
助けよう 救うんだ 弱き者を助けるんだ
ほんの少しの愛 必要なのはそれだけさ”
 
 
 
 
 
アメリカのバンド、Britny Foxの1stアルバム(88年)に収録されているこの曲、“Save The Weak”。
 
 
確かに、今の状況で必要なのは、「ほんの少しの愛」だと思う。人それぞれに思いを馳せ、可能ならばそれぞれの立場でやれることをやる、それが大事。
 
 
曲自体、いかにも80’sのバラード。実はなかなかこの手の音も嫌いじゃない。実に悪くない(笑)。
 
 
ルックスもまた、
 
d46c01e8.jpg
 
 
 
80’sメタルですな~(笑)。
 
 
 
 
まあとにかく!
 
踏ん張ろう熊本。踏ん張ろう大分。