私は風・・・になる予定(笑) | 穴と橋とあれやらこれやら

穴と橋とあれやらこれやら

初めまして。ヤフーブログ出身、隧道や橋といった土木構造物などを訪ねた記録を、時系列無視で記事にしています。古い情報にご注意を。その他、雑多なネタを展開中。

 
はい、ニーズのない(少ない)音楽ネタでございます。今年最初ですな。引き続き月イチペースくらいで投棄してまいりますので、よろしく~(笑)。
 
 
こないだから、脳内をループしている歌声、それはカルメン・マキ様の和製ジャニス的なヴォーカル。
 
カルメン・マキ。現役で歌っているとはいえ、その名前でビビビとくる方は、基本的にアラフォー以上でしょうな…(笑)。
 
 
わたくしが彼女の歌を初めて聴いたのは、大学生のころだったか、この「私は風」だったのですが。
 
 
ここではイメージカットのみでご本人は登場しませんが…
衝撃でしたねえ…圧倒的な曲の完成度とその声に。
 
 
 
とは言え、わたくしも実はよく知らないんです(笑)。
 
持ってるのは、この
 
b79d373e.jpg
 
1975年発表、カルメン・マキ&OZのファーストアルバムのみ。
 
 
 
もちろん、
 
8a315534.jpg
 
「私は風」が収録されてるから買ったのですが、一曲目の「六月の詩」からいきなりブチのめされてしまいましたよ。
 
 
たったの6曲入りですが、フルアルバム。時代ですねい。
 
 
 
「明日から身軽な私 風のように自由に生きるわ」って、ようやく今月末でチョー憂鬱だったマンション理事長職を満了するわたくしとしては、特にシミル歌詞(笑)。
 
 
「気ままな風よ~♪」ってね。
 
 
 
 
若人にぜひ聴いてもらいたいですな。
 
 
 
 
 
やっぱ今回もまとまりねぇ~(笑)。