ヴァレンシア・オレンジ(違 | 穴と橋とあれやらこれやら

穴と橋とあれやらこれやら

初めまして。ヤフーブログ出身、隧道や橋といった土木構造物などを訪ねた記録を、時系列無視で記事にしています。古い情報にご注意を。その他、雑多なネタを展開中。

 
インフルエンザがめっちゃ流行しておりますね~。風邪をひいたりとか、体調を崩してる方もとっても多いようです。わたくし、体調を崩してもおいそれと休めないお仕事環境ですので、体調管理と「もらわない」ように気をつけております。
 
そんなわたくし、ビタミン摂取と、それ以前に単に好きなので、みかんを一日一個、食べております。えっ?少ない?(笑)
 
 
何を書いてるかといえば、無理くり記事タイトルに寄せてってるんですが、何か?(爆)
 
 
 
そんなわけで(えーー!
32a33f33.jpg
 
 
VALENSIAでございます。
 
オランダの人でこれが1stアルバム(1994年…だっけか)ですが、やっぱ、知らない人がほとんどかなあ…。タイトル曲である“Gaia”は、日本でもプチヒットしたんですよね。
 
 
その曲がコチラ。あっ、まったくメタルではございませんので安心してくださいね(笑)。
 
 
PVの世界観が凄い(笑)。貴公子然としたお姿とも相まって、絶妙にイイわ~(笑)。なんか知らんけど、曲が終わった後の5分34秒から、アルバム一曲目の“Tere”がイントロだけ流れるっていう、謎な構成ですが。この曲も大名曲なんですけど。
 
とにかく「すんばらしく美しい」曲でございます。わたくしみたいなモンでも、ちょっと高尚な人間になれそうな、そんな気がする(爆)。QUEENとか、ケイト・ブッシュとか好きな人はハマると思うのですよね~。てか、ギターのサウンドが完全にブライアン・メイやし(笑)。好きなのね~。
 
 
 
この人、才能のカタマリみたいな人で、作詞作曲はもちろん、ほとんどの演奏も独りでやってたような(記憶違いだったらすんません)。まさに本物のマルチタレント、日本で言うところのそれとは違うのです。
 
 
054be7bd.jpg
 
 
収録された曲もバラエティ豊かで、素晴らしいアルバムです。
 
 
 
名曲多数なんですが、もういっちょ紹介するなら、個人的にはコレかな。
 
 
“Tango Tamara”。全然違う曲調ですけど、これまたどこか美しく、そしてアガる(笑)。素晴らしい曲です。
 
 
さすがに現在カタログにはないでしょうけど(未確認)、中古盤屋とかにはあるのかもしれないですね~。よければゼヒ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今現在、めっっっちゃ語りたいアーティストがいます。ってか、知ってしまいました。あっ、林檎ちゃんではありません。
 
めっっっちゃ語りたいんですが、書きたいことが多すぎてまとまらないので、どうしようかなあと(笑)。次の音楽ネタは、それになるかも。きっとドン引き必至の内容になるでしょうな(笑)。