フォトジェニック建造物図鑑【16】 | 穴と橋とあれやらこれやら

穴と橋とあれやらこれやら

初めまして。ヤフーブログ出身、隧道や橋といった土木構造物などを訪ねた記録を、時系列無視で記事にしています。古い情報にご注意を。その他、雑多なネタを展開中。

 
久々の、「建造物」シリーズ。
 
 
今回は、ちょっと変わった1円ぱちんこ専門店。わたくしパチンコはやらないので意味がわからんけど。
 
 
まあ建物も変わった作りやけど、それよりも
 
 
 
d938732e.jpg
 
 
 
 
新幹線ってなんやねん!
 
 
 
という、一発ネタでした。
 
 
 
ロケ地:宮城県遠田郡美里町某所
 
 
 
 
参考までに美里町に新幹線の駅はおろか、通過さえしていない…が、町の西端から2km強のところに東北新幹線・古川駅がある。もしかして、かつての誘致合戦の名残だったり…?