春なのに…ドロドロなやつ。 | 穴と橋とあれやらこれやら

穴と橋とあれやらこれやら

初めまして。ヤフーブログ出身、隧道や橋といった土木構造物などを訪ねた記録を、時系列無視で記事にしています。古い情報にご注意を。その他、雑多なネタを展開中。

 
めっきり春めいてまいりましたな。月イチペースでやってくる、独りよがりな音楽ネタです。
 
こんな時期には、なんかこう、ウキウキした感じのポップな曲をやりたいところですが、何の因果か、こんなズルズルな曲を(笑)。
 
知る人ぞ知る、レニー・ウルフ(Vo.)率いるKINGDOM COMEの1stアルバム(1988年)に収録された“What Love Can Be”。これは特に、おっさんに(おばさんにも)聴いていただきたい。
 

Kingdom Come- What Love Can Be ( lyrics)
 
 
一聴してわかる、
「僕ら、ツェッペリン大好きですねん」(笑)。
 
131d66f2.jpg
 
 
2ndアルバムになると「LED CLONE」(レッド・クローン=LED ZEPPELINのクローンの意)とボロカスに叩かれることになる彼ら、この1stではまだそこまでではないのですが、この曲はまぁガッツリZEP感ありありです(笑)。
 
0b02889a.jpg
 
 
まあねぇ、ヴォーカリストが、自分の敬愛するバンドのヴォーカリストそっくりの声を持ってたら、そらぁやりたくなりますよ、よくわかるよ(笑)。
 
てなわけで、レニー・ウルフの声は、ほとんどロバート・プラント。曲も、「これZEPの未発表トラックなのよ」って騙せそうな(笑)。いや、でもマジな話、このバンドはスゴイと思うし、この曲も個人的に「超」のつく名曲だと思っておりまして、パクリでなくて憧れ、オマージュとして聴いていただきたいな~と。
 
 
うむう、このエロイ曲(謎)、やっぱどう聴いてもこの季節にそぐわんな(笑)。
 
 
 
 
 
 
さー、ツーヤオ、再開すっかな~。