今さらすぎですが、ヘルメット買いました。 | 穴と橋とあれやらこれやら

穴と橋とあれやらこれやら

初めまして。ヤフーブログ出身、隧道や橋といった土木構造物などを訪ねた記録を、時系列無視で記事にしています。古い情報にご注意を。その他、雑多なネタを展開中。

 
何のキッカケもなく、本日
ab3b0882.jpg
 
 
ヘルメットを買いました。
 
 
ac08cd16.jpg
 
 
見たらわかる、やっすいヤツやん!(by宮川大輔)
 
ヘルメットなんて、原チャリに乗ってた大学時代以来ですわ~。あ、もちろんコレは探索備品として買ったんですけどね。
 
幸いにして、これまでさほど頭部に危険を感じるような危ない目に遭ったことはないんですけど、こんな趣味をやってる以上、いつ「そんな時」が来るかわからないので、まあ転ばぬ先のナントヤラで。
 
 
で、買ったはいいけど真っ白の無地、いかにもサビシイ。うーん・・・ココはやっぱり・・・
 
 
 
というわけで、
e6f1b1b5.jpg
 
 
こうなりました(笑)。
 
ケッパコさんありがとうございまする~。
 
 
いやしかし、実に久々に我が探索備品に「あたらしいなかまがくわわった!」(笑)。
 
なにしろわたくし、それなりに長くやってるくせに、な~んにも持ってないのであります。あるのは長靴、マグライト、軍手、カッパのみ。で、マグライトは暗さが取り柄やし、カッパは手入れが悪くて半死半生やし(爆)。
 
車中泊グッズについても、積みっぱにしてる毛布以外はなんにもなし。あえて言えば、首にあてる枕(クッション)くらいかな。あとは、寒い時期なら、シュラフ代わりに極寒用のごっついダウンジャケットなどを着込む、これだけでございます。
 
 
今んとこ特に不自由も感じないので、基本このまま行くんですが、唯一長年の懸案事項である「暗さが取り柄のマグライト」は、いよいよ近々に買い替え予定。二股隧道横穴の中で消えちまった時は焦ったわ。「ホラー映画の展開やないか!と独りツッコミ(爆)。
 
 
今あえてほしいモノは・・・折りたたみ自転車かな~やっぱ。歩くのは大好きだけれども、二輪の機動性がほしくもある今日この頃。
 
 
 
うむ、久しぶりに真っ当な「どうでもいい話」だったな(充実感)