スリーピースのバンドって間違いないな。 | 穴と橋とあれやらこれやら

穴と橋とあれやらこれやら

初めまして。ヤフーブログ出身、隧道や橋といった土木構造物などを訪ねた記録を、時系列無視で記事にしています。古い情報にご注意を。その他、雑多なネタを展開中。

 
 
今回の音楽ネタは、セロ男さんも大好き(笑)、eastern youthでございます。ここ最近なぜか脳内再生されて離れないので。なんでか知らんけど。あっ、日本のバンドですよ。
 
 
99年のアルバム
d089287e.jpg
 
 
「雲射抜ケ声」から、
 
 
 
オープニングナンバー「砂塵の彼方へ」。
 
 
 
 
この曲と同じくらいにかっこいい曲は他にもあるんだけども、このPVがとにかくイイ。これに登場する変なメカ人形(笑)、ステキすぎ。ようできてるわ~。
 
 
前もどっかで書いた気がするけど、スリーピースのバンド(で、それなりに名を成してるバンド)って、とにかく外れが少ない。最少単位の編成だけに、音楽性や成熟度に一人ひとりの才能、個性、メンタリティにかかる割合が大きいから、ヘボいバンドは残れない、っていうことなのか。
 
このバンドも例外ではなし。聴いてもらえばわかる。
 
 
 
個人の意見です(笑)。
 
 
 
 
 
もう一つ、このバンドの個性が、
eb39e804.jpg
 
 
非常に日本語にこだわっている(と思われる)ところ。
 
ギター・ヴォーカルの吉野氏の、まるで昔の書生みたいなビジュアルも相まって、正にジャパニーズ・ロックバンド、ってイメージ。あっ、またしても個人の意見ですが(笑)。
どこか青臭い彼の声とギャンギャンうるさい(賛辞)ギターだけでなく、二宮氏のかき鳴らす異常な(これまた賛辞)ベース、全てを受け止める田森氏のソリッドかつ緩急自在なドラム。いや~久々に聴いたけど、やっぱイイ。
 
 
まあ、聴いてみてくださいな。