妹 バス停 (滋賀県東近江市妹町) | 穴と橋とあれやらこれやら

穴と橋とあれやらこれやら

初めまして。ヤフーブログ出身、隧道や橋といった土木構造物などを訪ねた記録を、時系列無視で記事にしています。古い情報にご注意を。その他、雑多なネタを展開中。

 
連載中ではありますが、本日はちょっとブレイク。ごく一部の方には懐かしいネタを、ブログで再登場させます(笑)。
 
 
 
全国のお兄ちゃん(お姉ちゃんでもいいのだが)に捧げるバス停ネタ、渾身の一撃。その名も
 
 
258a4890.jpg
 
 
 
「妹」。
 
しかもバスの名前が、可愛らしい字で「ちょこっとバス」と来たもんだ。
 
 
 
 
どうすか、この破壊力。
 
 
 
さあ、皆様ご一緒に。せーの、
 
791bec5d.jpg
 
 
 
妹キターーーー!!
(コレは奈津子先輩のパクリやけど)
 
いや~、妹萌えなミスターには聖地ですな。や、わたくしはさほど妹萌えではないのですがね(笑)。
 
なんつっても、ウケを狙って付けた名前じゃなく、妹町というれっきとした地名であるのがポイント高い。ここらは、合併して東近江市になる前は、愛東(あいとう)町だった。そのため、近所には「愛東妹」という、なんか知らんがむやみにカワイイ(笑)名前の郵便局があったりする。
 
 
 
バス停の場所はコチラ↓
 
 
 
ちなみに「妹キターー!!」交差点(笑)は、バス停の近くじゃなくてもうちょい北、「道の駅あいとうマーガレット」の近く。ここいらのモロモロ、話のネタに、滋賀へおいでの際はゼヒ(笑)。