山中隧道(廃) 【3】 (福井県丹生郡越前町下山中) | 穴と橋とあれやらこれやら

穴と橋とあれやらこれやら

初めまして。ヤフーブログ出身、隧道や橋といった土木構造物などを訪ねた記録を、時系列無視で記事にしています。古い情報にご注意を。その他、雑多なネタを展開中。

【2】より続く。
 
 
 
現トンネルをくぐって、反対側の旧道入る愚痴…もとい、入り口へやってきた。
922ab45d.jpg
 
 
 
 
 
ひと目見て、車での進入はあきらめた。
cacfce11.jpg
 
わたくしとて、バカチンではないのだ(笑)。
 
 
では、参りましょう。
 
 
 
 
 
 
 
 
先に言っておくと、ここから隧道まではゆっくり撮影しながら歩いて6分ほどだった。
44d1b633.jpg
 
一貫して登り基調(当然ですが)で、さらさらと水が流れてきている。
 
 
 
撮り方によっては、
 
 
 
 
密林奥地の川みたいになったり(笑)。
4212cfe0.jpg
 
ただの廃道路面なんですがね~。
 
 
 
 
 
 
 
 
しっかし、暑い!まだ9:38やとゆうのに(笑)。6b3cd757.jpg
 
早くもげんなりしてきたころ、
 
 
 
 
 
 
 
 
右への分岐を発見!コレは旧々道なのか?しかし、激藪っぷりを見てあっさりやめ。
0569f3b0.jpg
 
わしゃあ、しいんじゃい(大爆)
ちなみに、路面にかつてのペイントらしきものが残っているのがおわかりだろうか?
 
 
 
 
そしてここまできて、快適(当社比)だった路面は劇的な変化を見せる。
 
 
 
 
 
 
いやーん、グリーヘル
51d0a8ba.jpg
 
もうすぐそこなのに~。え?見えない?見えてますよ、すぐそこに。
 
 
 
 
ガサガサガサガサガ
 
 
 
サ。
 
 
 
 
にょーん。
7b19cc3e.jpg
 
 
とうちゃーく。
 
 
 
【4】へ続く。