久瀬発電所導水管(仮) (岐阜県揖斐郡揖斐川町東津汲) | 穴と橋とあれやらこれやら

穴と橋とあれやらこれやら

初めまして。ヤフーブログ出身、隧道や橋といった土木構造物などを訪ねた記録を、時系列無視で記事にしています。古い情報にご注意を。その他、雑多なネタを展開中。

2012年7月29日、木天蓼橋の前に遭遇して驚愕したが、どうせ国道303号線へ戻ってくるので帰りに見ようと後回しにしていた物件。場所はコチラ。
 
 
 
それは、岐阜県道268号神原西津汲線上にある。そう、「上」に。
 
 
 
 
ブツには、予告篇でご紹介したこの銘板が付いている。
6a824ff6.jpg
 
 
コレだけでもなかなかイイ感じですが。
 
 
 
 
 
 
どんな感じで付いてるかと言えば、
 
 
 
 
 
 
 
 
1ec7df8b.jpg
 
こう。
 
 
 
 
 
 
 
3803a226.jpg
 
 
 
デカァァァァァ!!
 
 
 
 
画像で言えば左の山の向こうに久瀬ダムがあり、そこからの水を久瀬発電所へ送る送水管らしい。
 
 
 
 
コレさえ見ていただければ、もう言葉は不要かと。あとは画像メインでお送りします。
 
 
 
4b1e5fd1.jpg
 
 
 
 
888d8080.jpg
 
 
 
297b58ff.jpg
 
 
 
68d61212.jpg
 
 
 
d2f17402.jpg
 
 
 
9798c997.jpg
 
 
うーん、極めてマッシブ。
 
 
 
 
 
a95ad91c.jpg
 
 
まあ正直、守備範囲をちっとばかし外れたネタなんだけども、コレ見たら停まらざるを得んでしょう!
 
 
 
 
 
 
以上、完結。