ゆらゆら橋 (千葉県八千代市萱田~村上) | 穴と橋とあれやらこれやら

穴と橋とあれやらこれやら

初めまして。ヤフーブログ出身、隧道や橋といった土木構造物などを訪ねた記録を、時系列無視で記事にしています。古い情報にご注意を。その他、雑多なネタを展開中。

 
連載中ですが、ちょっと息抜き。
 
 
 
2010年4月27日、仕事中(市場調査で街ブラ)に脱線して見つけた物件をご紹介。
 
 
 
いや~まさか、
 
ea708171.jpg
 
 
 
こんな都会にあるとは。
 
 
 
 
こんな立派な
 
c9dd604d.jpg
 
 
 
吊り橋が!
 
場所はコチラ西側から来ました。
 
 
いや~、仕事で降り立った東葉高速鉄道の八千代中央駅で周辺地図を見てたら、
 
 
 
見つけてしまったのよ~、
 
355dd344.jpg
 
 
 
この名前を。
 
こんなネーミングの橋、アレしかないやろ~!と思ってたら、案の定。吊り橋でございましたよ。
 
 
 
しかも…、
 
50aaaf0e.jpg
 
 
 
変や~、ヘンタイや~(微笑)。
 
 
 
 
 
あ、そうそう、川の名前は、新川。
 
8375a0c4.jpg
 
 
 
これは上流側。
 
 
 
 
 
で、その謎スペース直下。
 
2ebc1541.jpg
 
 
 
これは振り返りで。
 
右手の階段で2階へ上がれるようで、たぶん展望テラスになっていたっぽい。そう、なぜか登らなかったわたくし。なんで登らなかったのか、未だにわからん(笑)。
 
 
 
 
渡って東側(左岸)より全景を。
 
ec13c2ff.jpg
 
 
 
なっかなか個性的な、ステキ吊り橋でございました。
 
 
 
 
 
「市民の皆様へ」
 
f791f148.jpg
 
 
 
スロープは果たして設置されたのかな~。
 
 
 
 
以上、完結。