コレって、実は凄い? | 穴と橋とあれやらこれやら

穴と橋とあれやらこれやら

初めまして。ヤフーブログ出身、隧道や橋といった土木構造物などを訪ねた記録を、時系列無視で記事にしています。古い情報にご注意を。その他、雑多なネタを展開中。

 
さ~て、今宵の埋め草記事は…
 
 
 
 
なんと我が実家にある、コイツ。
 
84eb13b2.jpg
 
 
♫お~お~きなノッポの温度計~♫
 
 
ウチの実家はその昔、京都市中京区壬生で銭湯を営んでおりまして…といってもわたくしが産まれて間もなく人に譲ったらしいので、わたくしの番台デビューの日は訪れなかったわけですが…無念(爆)。
 
で、実家のこの温度計、その銭湯時代からの古参兵らしいのですよ。しかも銭湯でもまあまあ長いこと使ってたらしく、わたくしが産まれる前から、ってのはもちろんのこと、どう少なく見積もっても50年以上は昔のもの、ということになるのであります。
 
実家なんてのはそれこそノーマーク中のノーマークな場所で、大昔から気に留めたこともなかったんですけど…考えてみりゃあ、これって凄くないすか?しかも、まったく問題なく働いてるし!
 
地味に家宝に認定やな…(笑)。
 
 
 
 
以上です!