初めて見つけた!滋賀の仁丹看板 | 穴と橋とあれやらこれやら

穴と橋とあれやらこれやら

初めまして。ヤフーブログ出身、隧道や橋といった土木構造物などを訪ねた記録を、時系列無視で記事にしています。古い情報にご注意を。その他、雑多なネタを展開中。

 
2018年3月4日、近場をダホンちゃんで徘徊した際に…ついに見つけた!
 
 
いや~、最初は
2691cae1.jpg
 
 
ようやくなんか出てきた!って感じだった。
 
いや、この日これまでいろいろ探しながら走り回ったけど、新しい住所看板ばかりで、年季を感じる看板自体、コレがこの日の初登場だったから。

 

 
それがあなた、間近で見てみたら…
5d886df3.jpg
 
 
仁丹キターーー!!
 
「日常保健に」の一文は、京都で見るものとも大阪で見つけたものとも違っていた。滋賀オリジナルか!?
 
実は以前から、大津市にも仁丹看板があるらしいってことは知っていた。けどまさか、たまたま見つけられるとは!感動した~!
 
 
ダホンちゃんも入れて
ff2d4720.jpg
 
 
記念撮影。石橋のおまけつき(笑)。
 
 
場所は…伏せとこうかな(笑)。
 
 
 
この後、他にもあるんじゃないかと必死こいて走りまわったけど、発見には至らず…。
 
ただ、仁丹看板(古住所看板)探しって、チャリは向いてないことがよくわかった。相当にキョロキョロしないといけないんで、危ない(笑)。
 
 
やっぱ労を厭わず、歩きで稼がないとな!しんどいけど(笑)。