東レ前の中路アーチ的な歩道橋 (滋賀県大津市別保~園山) | 穴と橋とあれやらこれやら

穴と橋とあれやらこれやら

初めまして。ヤフーブログ出身、隧道や橋といった土木構造物などを訪ねた記録を、時系列無視で記事にしています。古い情報にご注意を。その他、雑多なネタを展開中。

 
つらい時には、ジモトの小ネタで稼ぐに限る…(笑)。
 
 
 
というわけで、この歩道橋。ほぼ出オチ物件なんだけど(笑)、
383161bd.jpg
 
 
中路アーチっぽい変わった形の歩道橋。
 
 
 
何度か撮ってはいたのだが、今回は2017年9月3日のハルニチさんとのシバキ倒しツアーの最初にお連れした時の写真で。
 
なにしろこの道は天下の国道1号、普段の交通量は凄いのだが、この時はまだ朝の6時すぎなのでこの程度。
 
 
写真にも写っているが、左手(西側)には東レの工場や事業所が並ぶ広大な敷地があって、お勤めの方が使われている…のだと思う。あんま見たことないけど(笑)。
 
 
このしばらく後に歩道橋全体が養生で覆われていたので、もしや撤去か?と危惧したものの、何のことはない、修繕されて状態バッチリに(笑)。
 
 
 
というわけで、
b83bd82a.jpg
 
 
まだ当分は楽しめそうな、珍歩道橋でした。
 
 
 
以上。