庄堺橋(廃)【1】(滋賀県彦根市開出今町)【撤去済み】 | 穴と橋とあれやらこれやら

穴と橋とあれやらこれやら

初めまして。ヤフーブログ出身、隧道や橋といった土木構造物などを訪ねた記録を、時系列無視で記事にしています。古い情報にご注意を。その他、雑多なネタを展開中。

 
 
 
ひと目見て分かった。アレはヤバイと。
 
と同時に、まさか、との思い。何しろここは滋賀県内で最も平穏な湖東の平野部。この立地にあんなブツが…?見ずに帰るわけには、いくまい。
 
てわけで、現在地はコチラ
2012年10月18日探訪。
 
 
 
 
 
 
さっき見えたアレに至る道は地図にもはっきり載っているこの道なんだけど、
b52e101b.jpg
 
 
どう見ても廃道じゃねぇか!
やっぱりアレはガチ物件確定!?テンション30%アップ(当社比)。立ち入り禁止とはどこにも書いてない。はやる心を抑えつつ、いざ進入。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
うーん、香ばしい何が香ばしいって、この荒れっぷりの仮面の下に、
a6f518bb.jpg
 
 
 
 
アスファルト!もしかしてかつては車両も通った道なのだろうか。
6d27378e.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
植生はうるさいが、激藪ってほどではなく、しばし歩くと踏み跡も明らかになってくる。どうも定期的に人が歩いているように思う。そして登場した看板に期待したが、ただの不法投棄禁止看板。道路の来歴の手がかりとなるものを期待したが、残念。でもかなりいい雰囲気だ!
c0354e82.jpg
 
 
 
 
 
 
 
テンション上昇と、歩きやすくなったこともあいまって、自然とピッチが上がる。いよいよ道の先が明るくなってきた!
eac23d1f.jpg
 
 
なんか見えてきた…!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
キターー!!
dd8a4eac.jpg
 
 
 
 
【2】へ続く。