記事数500件到達。 | 穴と橋とあれやらこれやら

穴と橋とあれやらこれやら

初めまして。ヤフーブログ出身、隧道や橋といった土木構造物などを訪ねた記録を、時系列無視で記事にしています。古い情報にご注意を。その他、雑多なネタを展開中。

この記事を持ちまして、2013年3月1日に稼働を開始してからの記事数が、ちょうど
 
 
 
d552ae90.jpg
 
 
となりました。
 
 
日数にすると514日ほどかと思いますが、そう考えるとほぼ毎日更新、マメな人ですね~(笑)。
 
 
まあ今のところヤメるつもりはないのであくまで通過点ということですが、記事内訳の統計を見てみると、恐るべき事実が明らかに!
下記をご覧くださいませ。昨日までの、つまり記事数499本での書庫別内訳ですが、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どうでもいい話 100
次回予告篇 63
道路トンネル・隧道(廃) 49
橋・橋梁(現) 46
道路トンネル・隧道(現) 39
ダイジェスト、オフ報告 27
橋・橋梁(廃) 27
鉄道よもやま話 20
旧道・廃道 18
探索車関連 13
ごあいさつ 12
鉄道トンネル(廃) 11
音楽あれこれ 11
鉄道橋梁・架道橋 10
廃車 10
水路系 10
遺構その他 10
穴系その他 8
看板・表示・標識系 8
建造物 8
バス停 7
未成道 3
 
 
 
やはりどうでもいい話」堂々の第1位その数ジャスト100本、つまり5日に1回のペースでどうでもいい話を垂れ流しているとも言えます。いや、大したものだよクイックくん。
 
 
対して、最少は「未成道」の3本。まあネタのストックがそんなにないし、あっためてるうちに供用されちゃってたりとか(笑)。
 
 
まあこの書庫構成は見切り発車バージョンで、どっかで見直そうと思いながら手をつけられていませんの。(廃)とか言いつつ正式には廃物件でないものもあったりするし、その逆も然り。現役の道路に該当する書庫もないし。この辺りは地味に悩み中であります。地域や県でわけるのもひとつの方法。どんなんがいいかな~。ある日突然変えるかもしれませんです。
 
 
 
…という、まあこれも「どうでもいい話」でした~。皆様、いつもありがとうございます。以上!