庄下川東阪神アンダー (阪神本線 大物~尼崎) | 穴と橋とあれやらこれやら

穴と橋とあれやらこれやら

初めまして。ヤフーブログ出身、隧道や橋といった土木構造物などを訪ねた記録を、時系列無視で記事にしています。古い情報にご注意を。その他、雑多なネタを展開中。

 
2018年9月8日、仕事が半休だったので尼崎で下車して気になっていた橋をチェック。
 
 
まあその橋は、またいつかやるとして(笑)。
 
 
 
今宵のお題は、これ。
145b3704.jpg
 
写真で伝わる以上にググッと潜り込む、ネタ的に楽しそうなやつを見つけたんですな~。
 
 
「鉄道橋梁」の書庫でやるけど、これは完全にアンダーパスですな。えぇわかってますよ(笑)。
 
 
 
ちょうど尼崎ダンディが通りかかってくださったんで、
6109da7f.jpg
 
サイズ感がわかりやすい。
 
デカデカと主張する「桁下制限高2.1m」。好きよこういうの。
 
 
 
 
入ってすぐのところに、お名前があった。
7f9cb305.jpg

「庄下川東阪神アンダー」。

 

なんかパンチ効いてる名前。まあそのまんまな名前と言えばそうねぇ。
 
 
 
やはり目を引くのは、「水深15cm」の表示。
 
確かにここ、
94434797.jpg

大雨の時は一発アウトでしょうなあ…。
 
 
 
北側に抜けて振り返り。
e7c5f013.jpg
 
 
きっと、ナニが面白いのかわからん方、多いでしょうな~。
 
 

 

こういうとこ、
60f9bd4b.jpg
 
 
なんですけども(笑)。
 
 
なんだってやってやるぜ、ウチのブログは(爆)。
 
 
 
二晩続けて、なんだこの記事。