ノートさん、車検でした。 | 穴と橋とあれやらこれやら

穴と橋とあれやらこれやら

初めまして。ヤフーブログ出身、隧道や橋といった土木構造物などを訪ねた記録を、時系列無視で記事にしています。古い情報にご注意を。その他、雑多なネタを展開中。


昨日2月23日、

447b3779.jpg

ノートさんの車検でした~。



今回は、けっこうヤバい事態になっていたことをメカニックさんにご指摘いただきました。場所は、ボディの下。詳しくは申しませんが、けっこうアカン道に入り込んでは腹打ちしてますのでね…(笑)。

たぶんトドメを刺したのは、1年前のあん時か、11か月前のあん時やろうな(爆)。


代車にはアルトをお借りしましたが、
6c37b5e2.jpg

もちろん、何処へ行くでなし…。大人しく自宅待機で御座います。




そして夕刻。
0d083e84.jpg

追加の不具合もなく、無事に車検終了~。6ケタは確実と思ってたので、5ケタで済んでよかった!

いや、ほんとに車に乗ることが少なくって。この17年ほど(笑)、根っからのサンデードライバーであるわたくし、ノートさんは普段ろくすっぽメンテナンスをしてあげておりません。ろくでもないオーナーでございます(笑)。これからは無理やりにでもコンディション維持のために乗ってあげないとですね~。

改めてノートさんに、「いっつもゴメンね~」と謝っておきました(笑)。




あ~、しばらくぶりに遠出したいなあ。