昌子のバイク | 穴と橋とあれやらこれやら

穴と橋とあれやらこれやら

初めまして。ヤフーブログ出身、隧道や橋といった土木構造物などを訪ねた記録を、時系列無視で記事にしています。古い情報にご注意を。その他、雑多なネタを展開中。

2017年2月14日、東大阪市内某所の自転車屋さん(廃業済み)で見つけた、これ。


んんん?と思わずよーく見て、
dbec86fe.jpg

これは…アイドル時代の森昌子さんじゃないの!


どうやらスズキのユーディーミニっていう原付?の宣材みたいだが、残念ながらわたくし知らなかった。



調べてみたら、1978年に発売されたものだった。
e5fdee08.jpg

(写真はネットからお借りしました)

無知ゆえにこれ以上は広がらないんだが(笑)、ゆうに40年以上前の森昌子さんが今もこうしてニッコリとほほ笑んでいるのは、スゲーなぁ。


このお家が取り壊されない限りは、残るんでしょうな~。これもまた、昭和の遺産ですな。