京都市内の仁丹看板 【13】 | 穴と橋とあれやらこれやら

穴と橋とあれやらこれやら

初めまして。ヤフーブログ出身、隧道や橋といった土木構造物などを訪ねた記録を、時系列無視で記事にしています。古い情報にご注意を。その他、雑多なネタを展開中。

 
仁丹看板ネタ、豪華二枚パターンばっかしそうそう出せないので、通常進行に戻る(笑)。
 
e727c71a.jpg
 
 
 
ハイ、特にコメントはございません(笑)。
 
敢えて言うなら、「衣棚」について。
 
衣棚通りは室町通りと新町通りの間に位置する南北の通りだが、その読み方は「ころもたな」ではないんである。ウィキ先生含めネットで調べると、読み方は「ころものたな」と出ているが、違うんだな~。
 
実際の読み方は、ころもたな」が正しい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それがどーした!?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どーもしません!
 
 
 
 
 
 
何でしょうかこの終わり方は(笑)。