年末に一発放り込んで。 | 穴と橋とあれやらこれやら

穴と橋とあれやらこれやら

初めまして。ヤフーブログ出身、隧道や橋といった土木構造物などを訪ねた記録を、時系列無視で記事にしています。古い情報にご注意を。その他、雑多なネタを展開中。

びっくりするほど速かった2014年、もう終わりですか?と唖然。
 
 
今日中に二本の記事を書くつもりですが、その前に一発、独りよがりな音楽ネタを放り込んでおこうと思います。
 
 
なんと三度目の登場(そして最後でもないと思われ)となりますNIGHTWISH。
曲は「Wish I Had an Angel.」。
 
 
 
ソプラノを交えたクリスタル・ヴォイスのターヤ・トゥルネンと、ロニー・ジェイムス・ディオばりに朗々と歌い上げるマルコ・ヒエタラ(ベース兼任)
 
 
前も書いたように、男女ツインヴォーカルをうまく使っている彼らなんですが、絡みの絶妙さとカタルシスを伴う破壊力は、この曲が随一かな~と。いかにもサビからできました的なキャッチーなメロディも最高!
 
 
2014年にもっとも聴いた曲のひとつでした。…2004年の曲やのに(笑)。