におの浜4号橋 (滋賀県大津市におの浜~由美浜) | 穴と橋とあれやらこれやら

穴と橋とあれやらこれやら

初めまして。ヤフーブログ出身、隧道や橋といった土木構造物などを訪ねた記録を、時系列無視で記事にしています。古い情報にご注意を。その他、雑多なネタを展開中。

 
本日は小ネタであります。撮影日は、2018年6月13日。
 
 
 
まずは、コチラ。
d5749415.jpg
 
 
うむ、小ネタに相応しいつまんなさ(笑)。
 
 
西から東を向いております。
 
 
 
まあ、なんにも面白いところはない。ちょっと面白いのは橋でなくって、視線を左に移した、こっち。296977a9.jpg
 
 
「行き止まり」表示が不条理な、トマソン・スロープ(笑)。
 
スロープを下りた先は、見えているもので全て。用無ぇ~(笑)。
 
 
 
橋のお名前は、
bb916b33.jpg
 
 
「におの浜4号橋」。
 
 
たったのこれだけで終わったら、さすがにアレね…(笑)。なんで記事にしたかっつうと、この写真がちょっと気に入ったからで。
 
 
東から西を向くと、
d7473277.jpg
 
 
この景。
 
滋賀県で最も高い建造物…かもしれない、びわ湖大津プリンスホテルが、すぐ背後に。これ、目立つんよね~。
 
 
実はわたくしの誕生日が近かったこの日、嫁さんとココの上階にあるバイキングを食べに来ましてね。あまりにたらふく食いすぎて、腹ごなしに近辺を歩きまわった際に、このホテルを背景にした景が気に入って撮った、ってわけで。
 
 
さすがに、素ではこの橋は取り上げないかな~(笑)。
 
 
 
最後に、サイドアングル。
a503c688.jpg
 
 
誰も求めてないと思うけど(笑)。
 
 
 
 
はいっ、以上です!