京都検定とステッカーとレスレスレス。 | 穴と橋とあれやらこれやら

穴と橋とあれやらこれやら

初めまして。ヤフーブログ出身、隧道や橋といった土木構造物などを訪ねた記録を、時系列無視で記事にしています。古い情報にご注意を。その他、雑多なネタを展開中。

 
今宵は、残念な話とありがたい話の2本でお送りします(笑)。
 
 
まずは、残念な話。
 
3c974d5a.jpg
 
 
えー、京都検定2級、落ちました。
 
「京都検定落ちた、日本死ね」(爆)
 
実は先日の雪中行軍の日が発表日だったんですけど、翌日調べたら、ほぼ予想通りの点数(中途半端ともいう)で、さくっと不合格でした。さすがにわずか8日ほどの猛勉強ではなんともなりませんでしたね~。むしろ8日で58点取った自分をほめたい。(←馬鹿)
 
いや~今だから言えますけど、11月下旬~12月アタマ頃って、仕事に加えてマンション管理組合理事長の雑務と「例の本」のライティングまで抱え込んで、エライことになってたんですよね~。その上に検定の勉強ということで、そりゃあ落ちるわ(怒涛の自己弁護・笑)。
 
 
しかし…全体の平均点が低い設問は成績がよく、逆に平均点の高いところでコケてるって…どういう勉強しとんねん(爆)。
 
なんにせよ、「合格まであと12点です」が腹立つ(笑)。リベンジは…未定。
 
 
 
 
えー、とゆうわけで、それはもう忘れるとして(笑)、
 
 
 
 
ありがたい話のほう。
 
9b12416b.jpg
 
 
その雪中行軍の日に、
 
 
あーやんさんからいただいた
719927e8.jpg
 
 
珠玉のステッカー3点セット!
 
特に、わざわざノートさんのために作っていただいた一点モノのステッカーは、まさに神(笑)。
 
もうすぐ車検なんで、その後に貼るつもりで貼付場所を思案中なんですが、うーん、もったいないな(笑)。そして、「オッサン」の実物をみたこともない軟弱者のわたくしに、オッサンステッカーを貼る資格があるのか…。
 
泣いている砂防ダムなら数知れず見ているので、これは資格があるかな(笑)。
 
さらに、写真はないんですけど、あーやんさんには鉄ホイールつきスタッドレスタイヤ1セットもいただいてしまいまして…。なんとありがたい!
これでわたくしも、晴れてスタッドレスレスレスに(爆)。
 
 
便宜上、この記事は「どうでもいい話」書庫で書いているけど、これは全然どうでもよくはなく、感謝感謝でございます。とにかくありがとうございました!
 
 
 
以上、残念な話とありがたい話の2本でした~。