10年ほど使用していて起動しなくなったMacbookProからのデータ復旧 | 梅田大阪駅前店・データ復旧クイックマン修理実績公開

梅田大阪駅前店・データ復旧クイックマン修理実績公開

梅田大阪駅前店の公式ブログです。
お客様満足度追及しています!今日も元気に営業中!大阪心斎橋のデータ復旧クイックマンの復旧事例、パソコン修理レポートを投稿しています。

地域:大阪府吹田市 デザイン業

機種:MacbookPro
メーカー:Apple

型番:A1728
容量:1TB
症状:フォルダに?のついたアイコンが点滅する
状態:物理障害
復旧作業期間:7日前後

価格:【定額】\49,800~(+税)

※オプション料金別

 

[ご相談内容]

10年ほど前から使用していましたが、容量がいっぱいになり、途中で大容量のハードディスクに換装して使用していました。デザインデータと写真のデータが最重要です。

 

[対応内容]

専用機器にて診断を行いました。フォルダの構成などは読み込めているのですが、一部読み込みができない領域が発生していることを確認しました。物理障害での対応が必要と判断しました。

 

ディスククローン作業を実施しました。ハードディスクの全体のデータ領域のうち3%程度の領域が読み込み不可となっていましたが、それ以外はハードディスクに多少の負荷をかけつつ、何とか情報を読み出すことができました。

 

クローンディスク内のデータの確認を行ってみると、一部フォルダの欠落が発生していることを確認しました。解析作業を行い、確保可能なデータすべてを一時的に確保し、お客様に確認していただくことにしました。

 

お客様にデータの確認を行っていただいたところ、写真や書類データの一部に破損がありましたが、仕事上大きな影響を与えるほどではないということでした。デザインデータについては、お客様にて作業環境を準備していただき、確認作業を行っていただきました。こちらについても、直近で必要なデータはまずは問題ないと判断いただけたため、復旧データとしてお渡ししました。

 

 

Macbookに限らず、Apple系のパソコンはWindowsに比べ高価であることから、なかなか買い替えが難しい機種でもあるし、ステッカーなどで装飾を行って非常に愛着を持って大切に使用されている方も多いです。そのため、今回のように10年近く使用された機器をお持ちいただくことも多いです。もちろんMacであっても、機器の新旧を問わずデータ復旧対応を行っております。

まずはフリーダイヤルからで結構です。ご相談いただくことで、大切なデータを救い出せる可能性が十分に出てきます。

 

MacやLinuxなどで使用されているパソコンやサーバなどからのデータ復旧のご相談をいただいております。初期診断は無料で行っておりますので、お気軽にまずはご相談ください。

 

デスクトップパソコンやノートパソコンの障害への対応についてはこちらも参考にどうぞ

 

クイックマンはできる限りお客様のお役に立つべく、しっかりとしたデータ復旧の技術で皆様からのご相談をお待ちしております。

 

 

情報機器のトラブルが発生した際には、フリーダイヤルまたはメールよりご相談ください。

 

 

 

 

データ復旧クイックマン 心斎橋本店●
大阪市中央区南船場2丁目12-10 ダイゼンビル4F
https://www.quickman-pc.com/



データ復旧クイックマン 梅田大阪駅前店● 

大阪市北区梅田1丁目1-3 大阪駅前第3ビル 2F 

https://www.quickman-pc.com/