長期保管していて認識しなくなったポータブルHDDからのデータ復旧 | 梅田大阪駅前店・データ復旧クイックマン修理実績公開

梅田大阪駅前店・データ復旧クイックマン修理実績公開

梅田大阪駅前店の公式ブログです。
お客様満足度追及しています!今日も元気に営業中!大阪心斎橋のデータ復旧クイックマンの復旧事例、パソコン修理レポートを投稿しています。

地域:大阪市福島区
機種:ポータブルハードディスク
メーカー:バッファロー
型番:HD-PET320U2-BK
容量:320GB
症状:認識しなくなった
状態:物理障害
復旧作業期間:1週間前後
価格:【定額】\49,800~

※オプション料金別

 

[ご相談内容]

昔撮影した写真や動画などを保存しています。容量がいっぱいになったので、別のハードディスクを準備して最近のデータは保存していたため、ここ2年くらい使用せずに放置している状態でした。久しぶりにパソコンに繋いでみたのですが、マイコンピュータに表示されなく困っています。急いでいるわけではないですが、子供の成長の記録でもあるので、なんとかデータの復旧をお願いしたいです。

 

[対応内容]

専用機器を使用してハードディスクの状態を診断しました。状態としては起動はするのですが、認識までに時間がかかるようで、データの読み込みにも不安定なところがあるため、物理障害と診断しました。

 

ディスクイメージの取得を開始したのですが、挙動が不安定でたまにカチカチ音を出しながらもデータは問題なく読み出せていく状態でした。ディスクイメージの完全な状態にいたるまでに4日程度かかりましたが、中にあるデータは確認した範囲内で正常に開ける状態であることが確認できました。

 

お客様に最終確認を行っていただき、非常にご満足をいただける状態であったので、復旧データとしてお渡ししました。

 

ハードディスクを複数所持されていると、使用頻度によって複数年全く使用しないということがあったりするかと思います。久しぶりに通電させるといきなりカチカチ音がしたり、今回のように起動はしているようであっても認識してくれないというトラブルがよく発生します。長期間開けてハードディスクを再利用される場合、少しでも障害が出てくると、重症化しやすくなるので認識してくれないなどの症状が出てしまったら、すぐに無料の診断をご利用されることをお勧めいたします。

 

クイックマンはしっかりとしたデータ復旧の技術、パソコン修理技術で皆様からのご相談をお待ちしております。

 

 

情報機器のトラブルが発生した際には、フリーダイヤルまたはメールよりご相談ください。

 

 

 

 

データ復旧クイックマン 心斎橋本店●
大阪市中央区南船場2丁目12-10 ダイゼンビル4F
https://www.quickman-pc.com/



データ復旧クイックマン 梅田大阪駅前店● 

大阪市北区梅田1丁目1-3 大阪駅前第3ビル 2F 

https://www.quickman-pc.com/



#データ復旧 #福島 #大阪市福島区 #データ復旧日数 #データ復旧価格 #ポータブル
#ハードディスク #軽度障害 #物理障害 #即日対応 #認識しない #アクセスできない