春のお魚たち④ | Quickfishな日々~お魚料理専門ブログ~

Quickfishな日々~お魚料理専門ブログ~

お魚販売サイト「Quickfish築地場内」大将の妻&副将の妻の2人が、このサイトを利用して買ったお魚を使ったお料理や築地場内の美味しかったお店、面白かったお店の紹介などを綴っています♫

暑いですね晴れ

日本、ワールドカップ出場決定

おめでとうクラッカークラッカー

さてさて、今日の記事は

アウトドアテイストですニコニコ



夏が近づいて来て、

お外でキャンプやバーベキューが

楽しめる季節ですね



そんな時にもquickfishのHP


是非覗いてみて下さいね音譜



さて、今日のお魚は「塩揉みサンマ」

前にご紹介したことが

あるでしょうか?

これは、厚岸のこだわり製法で

作られたものです

大まかに言うと、水揚げ後の

新鮮なサンマを

門外不出の天然塩で塩揉みし、

急速冷凍しているそう。



だから、一年経っても内臓まで

美味しいんだって。

(詳細はこちら左下矢印

http://www.m.quickfishsystem.com/samma/samma.html



週末、この銘品をお外で愉しむ

ことにニコニコ

photo:01







大きいですね目



遠火でチリチリ焼きます

photo:02







photo:03







火の担当はだんなさま

責任重大ですひらめき電球



お外で食べるとまた格別に

美味しいねニコニコ



皮までパリッとジューシィな感じ音譜



それに、しょっぱいというより

旨みがすごい合格

遠火でチリチリの火加減の苦労も

吹き飛ぶうまさ、だそうにひひ



塩揉みサンマは、塩分濃度が低く、

ミネラルが豊富なんだって



それも熟練の職人さんが手揉みで

塩梅を見ながら一本ずつ手で塩揉み

しているそう



それだけの技を感じるサンマだったドキドキ



ちなみにここは、近場で見つけた

相模川流域のバーベキュースポット

そこそこ空いてて、

車で近くまで下りれていいねグッド!



photo:04





何とまぁ、いい火加減ラブラブ

あぁ、もっといっぱい焼くもの

持ってくれば良かったーあせる



photo:05





外で飲む一杯もまた格別(だったそう[みんな:01]







さて、

とある休日…晴れ

これは、だんなさまの釣りの釣果アップ

photo:06





photo:07







たくさんの鰯ちゃんたち、

下のはキスうお座



私はいなかったので、だんなさま帰宅後、

ぜーんぶ、お腹を出して捌いたんだって

エライビックリマーク

photo:08







イワシは、じゅじゅっとフライパンで

蒲焼に

photo:09







キスは、天ぷらにして

塩で食べたんだって割り箸

photo:10







男の料理だねキラキラ

美味しそ…[みんな:02]

美味しかったそう…

話だけ聞きました汗





みなさまも、アウトドアでお魚ライフ、

楽しんでみて下さいねニコニコ





iPhoneからの投稿