牡蠣+牡蠣=♪♪♪ | Quickfishな日々~お魚料理専門ブログ~

Quickfishな日々~お魚料理専門ブログ~

お魚販売サイト「Quickfish築地場内」大将の妻&副将の妻の2人が、このサイトを利用して買ったお魚を使ったお料理や築地場内の美味しかったお店、面白かったお店の紹介などを綴っています♫

はぁー、ご無沙汰をしてしまい、
すみませんm(_ _)m

すっかり春です桜
でも春色の桜も
この雨で散ってしまいますねガーン

今シーズン最後の牡蠣を頂きましたクラッカー
photo:01



一つずつホイルでくるんで、
卓上カセットコンロに網を置いて
載せて焼くのがいいそうひらめき電球
ホイルの隙間から
しゅんしゅんといい音がしたらokグッド!
photo:02



スダチをしぼって、ちゅるんドンッ
ひゃー!! うますぎですラブラブ!

さてお次は、こちらパー
photo:03


何を作っているでしょーはてなマーク

タマネギと白菜を薄く切って
バターでじっくり炒めたら
牡蠣を載せて、白ワインをフリフリ

しばらく弱火にして蓋をして~
牡蠣がぷっくりすればok

牡蠣を取り出して、
こんな風に薄切りに
photo:04



お鍋の方は、水を入れて
グツグツしたら~
photo:05


そう お好きなカレーのルウ投入ニコニコ

photo:06


刻んだ牡蠣を戻し入れますひらめき電球
(冷蔵庫にたたずんでいた
アスパラも入れちゃいました)


さて、最後は剥き牡蠣ですひらめき電球
しっかり下洗いをしたら、
キッチンペーパーで拭いて…
photo:07



一つずつ衣を付けたら
photo:08



カキフライ準備ok
photo:09



多めに作って冷凍しておけば
すぐ揚げられて
お弁当にもいいねグッド!


今日は牡蠣カレーに牡蠣フライを
乗っけてみました目
photo:10



美味しそうだなぁドキドキ
いつ食べる!?
今でしょーにひひ

カレーの中に牡蠣の味がしっかり~
魚貝って、スープの味を作るのが
すごいねぇラブラブ!
感服です音譜




iPhoneからの投稿