イギリスと日本の犬事情 | Queueのひとり言

Queueのひとり言

Dogとホリスティックな生活を目指す~

日本では聞かない「ブリードクラブ」

イギリスでは、当たり前のようにあるそうです。

 

例えば、キャバリアが欲しいと思ったらキャバリアのブリーダーさんを

ケネルクラブに紹介してもらいブリーダーさんと面接を行います。

そして、そのブリーダーさんのブリードクラブに所属するわけです。

どのブリードクラブにも繁殖・販売・レスキューが機能しているそうです。

繁殖させた責任があるという考えです。

ブリードクラブの集まりには、基本トレーニングから、ハンドリング、情報交換(健康問題に関してはかなり熱い話し合いになる。それだけその犬の事を考えている)

のほかに、補助金を出して獣医さんを呼んでみてもらうそうです。

 

また、引っ越してきて飼っている犬種をケネルクラブに問い合わせると。

近くに住んでいる同じ犬種を飼っている人を紹介します。

紹介されたお家へ連絡し、獣医はどこが良いか等聞いたりするそうです。

 

ブリードクラブが社会に普通に入っているんですね。