愛犬と一生一緒にいよう! | Queueのひとり言

Queueのひとり言

Dogとホリスティックな生活を目指す~

愛犬を迎えた時は、バラ色~ ワクワク!ドキドキ!カワイイ!!!

一緒に生活を始めた頃は、あらあら~しょうがないわねまだ赤ちゃんだもの~

でも、だんだん「あっ!だめ!!」「こら!」「うるさい!!!!」

 

人の家に愛犬がいるのでわなく、愛犬がいる家に人もいる 状態になるケースが多いです。

 

愛犬を飼ったら最後まで飼う と誰でもわかっているし、そう思って飼うわけです。

でも、なんで途中で放棄してしまう事が起きるのでしょう。

 

「犬」という生き物を人と同じように扱ってうまくいくでしょうか。

話し合いをすれば愛犬は納得して理解してくれるのでしょうか?

 

愛犬と一緒に暮らすにはルールがあります。

★社会に迷惑をかけない

★愛犬のすべての責任は飼い主さんにある

 

愛犬には人間社会でのルールを教えなければなりません。

「犬」の行動に無駄はないのです。すべて意味があるのです。

ただそれには、人間社会では「問題的行動」にもなるわけです。

 

世間には、動物が苦手な方もいるってことを忘れてはいけません。

 

愛犬と一緒に暮らしていると、ついつい麻痺してしまう事ってあります。

「ウチでは当たり前」でも世間はそうでない事があるのです。

 

愛犬が成犬になって、何年もたつとパピーでない愛犬、声も大きく力も強くなり

人の目も冷たくなり、自分自身もしんどくなって・・・・

 

愛犬のトレーニングは、飼い主さんの貞生の為ではなく、愛犬と一生一緒に楽しく健康で幸せに暮らす為に行うものです。

愛犬に