美味しい夏 | ねことアートと彩ある暮らし

ねことアートと彩ある暮らし

猫を愛で 好きなものに囲まれて
今日を愉しむ絵描きのブログ

今年は半端ない暑さで極力引きこもりをしていたので、

 

庭が大変なことになり、、、

 

隣の畑(農家さんの)より雑草が群生💦

 

そして初めてさんとも遭遇し

image

中途半端で切るのやめたら

 

image

こんなに成長し_| ̄|○

 

せめて、成長を止めようと、

 

光合成をさせないように幹だけにする作戦を開始!

 

そしてしばし放置している間に、ジャンジャン雨が降り、

 

チョット動かしてみたら、、、、

 

、、、、、、

 

折れたゲラゲラ


根っこが残ってるから、きっとまた生えてくるんだろうけど

 


とりあえず綺麗になったわ。

 

そして、我が家の猫じゃらし王国(猫じゃらしとドクダミだらけ)を制圧し、

 

やっと地面が見えてきたー


ので、シュウメイギクものびのびと。



 まあ、雑草取りは母に任せて私は垣根だわチーン

 

来月我が家を立てたハウスメーカーが点検にくるのよ。

 

というか、私が点検を頼んだんだけど…

 

なのであまりに汚いんじゃ、足元見られるからね。

 

既に雑草だけで10袋ほど捨てたけど、


明日のゴミ、これだけある。


雨降ったら困るんだけど😅

 

そして、垣根はまだまだこんなよ。


ピョンピョン出てるぅ〜💦


 中途半端なロウバイも追加剪定しなきゃだし、

 

ヤマボウシ、ヒメシャラ、ワビスケは手つかず。

 

で、垣根のヒイラギとツバキ、


ドウダンとセンリョウ、、、

 

何もしない父に切らせたサツキは、

 

思った通り、


葉っぱの先端をちぎっただけなので、

 

中の枝が入り組んじゃって、

 

やりなおし

 

キーッムキーてなるけど

 

美味しいもの食べて頑張る筋肉

 

さーてさてさて、その美味しいものとは。。。

 

チャチャさんからいただきましたよぉー


にゃんの残飯整理をしていただいたのに、

 

ありがたや~

 

箱買いなんて(私が買ったんじゃないけど💦)

 

パウチかカリカリ位なもんで、

 

テンション爆上がり!!!!!!




検疫も無事終了し、


にゃんと一緒にいただきました。

 

そうそう、今回梨の保存方法を初めて知りましたよ。

 

キッチンペーパーで包んで、


その上からラップで包んで、

 

お尻を上にして冷蔵庫保存。


 これで鮮度を保って長くおいしくいただける、らしい。

 

マジでかっ!

 

と思ってやってみた

 

本当に美味しいまま、

 

というか、美味しさがアップしてる。

 

実は、これをいただく前にスーパーで買ってきた梨があったの。

 

当然ビニール袋に入ったまま冷蔵庫に突っ込んでて(笑)

 

それもこの方法で保存し直したら美味しくなったポーン

 

そしたら、今度はゆうゆさんからも美味しものが届きました!

 

早速検疫所へ


すげぇ、デカっ!


見たことしかないニヤニヤシャインマスカット

 

こちらもにゃんと一緒にいただきました

 

チャチャさん、ゆうゆさんありがとうございました。


美味しい梨と美味しいシャインマスカットを楽しみに、

 

ガテンな仕事頑張ってまーす。

 

今日は流石に腕がヤバイので、ロキソニン貼ってお休み。

 

だけど、梨とシャインマスカットは食べましたよ~んっ
 

netshop BASE

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

早くいつもの世の中に

にゃまびえ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

チョークアートの記念日ボードやインテリアボードなど各種制作販売承ります。

 

  お問い合わせはqueueduchaton@gmail.com

  作品紹介(Instagram)はこちら

  ネットショップBASEはこちら