ayuちゃん菜園 後半戦 | ねことアートと彩ある暮らし

ねことアートと彩ある暮らし

猫を愛で 好きなものに囲まれて
今日を愉しむ絵描きのブログ

8月になりましたね。

 

暑い暑い7月が終わり、

 

相変わらずの暑さが続く8月。

 

まずはこちら~

ウッシッシッシッ

 《コロナタスさん作 卓上うちの子カレンダー》

 

今日は菜園報告です!

 

こんなに暑いのに、菜園の子どもたちは元気満点!

 

しかーし、今年大量発生しているカメムシの餌食になってしまった子も多くいてえーん

 

虫や天候によって落ちてしまった子たちを見るとチーン

 

そんな中でも、7月はそこそこの収穫高でした!!

 

・ミニトマト→651個

・ピー太郎→66個

・パプリカ→14個

・オクラ→27個

 

トマトは折り返し地点を過ぎて、徐々に収穫高が減ってくると思われます。

 

ピーマンチームは、通常はまだまだ秋口まで収穫できるので、

 

今月も結構採れるのでは?

 

オクラは今月になってからジャンジャカなっていて、

 

背も伸びてきているのでいい感じです!

 

収穫がまだまだ先なのは落花生。

こちらは10月かな?11月かな?
 

そして番外編がミョウガと大葉。

これは勝手に生えてくるので(笑)

 

大葉は年々出てくるエリアが増えてます。

きっと耕すときにこぼれ種があちこちにいくんだろうな。

 

そういえば、この記事覚えてます?

なんの木?って書いたんですけど、
 
anneさんが教えてくれました。
 
どうやら『山ゴボウ』らしい。
 
とはいってもゴボウとは何ら関係なく、超大きくなるんだと。
 
こりゃいかん!
 
と白い線あたりで切ってみた
本当は抜けばよかったんだけど、なかなか手ごわく。
 
しかも、いまだ治らないテニス肘のせいでハサミで切るのも力が入らず、
 
ココが限界で。。。
 
ただ、この選択は間違いだったことに気づく。
 
山ゴボウからしたら剪定した、と勘違いしたみたい。
 
強剪定(深く切り詰める)するとすごい勢いで新芽が出るんだよね。
 
で、現在は

こんなことになっちゃって滝汗

 

元気モリモリなのよ。

 
大層こまってますチーンチーンチーン
 
そしてこの方も

 

これさ、私の部屋着のハーフパンツ。
 
チャッピにかけたら…
 
ご機嫌尻尾がパンツの股に引っかかり、
 
ハーフパンツをしょってストーカーに及ぶチャッピ
↓(20秒)

 

部屋では私をつけ回し(隣の部屋に連れて行って欲しくて)、

 

夜寝ると、これまた隣の部屋に行きたいと叩き起こされチーン

 

昨晩は8回よ。

 

抱っこして連れて行って、部屋を一回り(6帖ね)して納得。

 

歩いてチャッピ部屋に戻り、

 

少しするとまた起こされ

 

を繰り返すというチーンチーンチーン

 

色々と問題は尽きません。。

 

netshop BASE

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

早くいつもの世の中に

にゃまびえ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

チョークアートの記念日ボードやインテリアボードなど各種制作販売承ります。

 

  お問い合わせはqueueduchaton@gmail.com

  作品紹介(Instagram)はこちら

  ネットショップBASEはこちら