ダンダンだんしゃり~♪ | ねことアートと彩ある暮らし

ねことアートと彩ある暮らし

猫を愛で 好きなものに囲まれて
今日を愉しむ絵描きのブログ

とってもお久しぶりです💦

 

家仕事が多忙で、さらっと訪問、くらいしかできず、、、

 

まずはこちら。癒しの後頭部

《コロナタスさん作 卓上用うちの子カレンダー》

 

そして、ayuちゃん菜園6月の収穫量は

 

・ミニトマト→155個

・ピー太郎→34個

・オクラ→3個

・とうもろこし→14個

・スイートコーン→27個

 

とうもろこしは16苗植えて、

 

1個は誰か(?)にもぎ取られ、

 

もう1個は虫に食われ過ぎて食べれなかった

 

そして、とうもろこしは終了したので倒し、

 

今は落花生だけになりました。

 

 今月に入りトマトは既に6月の収穫量を超えており、

 

ピー太郎もジャンジャンなっているので豊作だと思われます。

 

そして、まきこさんからウマウマ便も届きました酔っ払い

 

 

しかも届いた日がたまたま祖母の命日で。

 

超絶甘党の祖母にも供えされてもらったけど、

 

『あれっ?2個だけ?箱ごと供えてください』と言っただろうなぁ

 

なんてったって、中華街で売ってる大判の月餅を3個一食いする人ですから滝汗

 

ちなみにファミレスに行くと必ずクリームソーダはおかわりする(2杯飲む)という。。

 

 

さて、

 

にゃんが出かけてから明日で3ヶ月。

 

にゃんの部屋の片付けも進めていて、

 

先月 ステレオを捨てました。

 

にゃんが座ってるこれね

 

 叔父も台として使っていたみたいなので、当然壊れてると思われる。

 

そもそも私、こーゆーの興味がないし。

 

以前買取の広告が入っていたので、そこを含め5社に連絡したものの、

 

型番を言いかけて、もしくは形状をいうと

 

「うちは無理!」ばかり。

 

引き取りに応じてくれたところも、

 

「有料で。見てみないと分からないけれど、3万からです」と。

 

叔父が高校生の時買ったものらしく、

 

その歳で買えるくらいだから安物だろうねぇ。

 

で、古い(半世紀以上前)ときたら、まー買わないよね。

 

見ての通り、最大のネックは大きさ。

 

家具調ステレオなので、『人が入れます!』サイズゲラゲラ

 

なので2階から自分で下ろすことが嫌で訪問買取を思いついた。

 

が、結局いつものかいまきに乗せて、

 

エッチラオッツラ階段をすべらせつつ下ろしました。

 

頑張ったので、最低3万円と言われた引き取り料が、

 

市の有料回収(玄関先まで来てくれる)を利用し、2500円ほどですみました。

 

この回収利用は今回で3回目

 

1回目

 

2回目

 

もう一回出したいところなんだけど、

 

セミダブルベッドと箪笥

 

でもねぇ、箪笥は今回のステレオの比じゃないほど重いからどうかなぁ

 

そして続く断捨離はゴルフ道具。

 

叔父はゴルフ大好きで、ほぼゴルフキチゲラゲラ

 

ゴルフバッグが5個もあったのよー

 

もちろん中身は入ってます。

 

で、これまた訪問買取をしましたら…

 

私はゴルフをしないので分からないのですが、

 

毎年のようにニューモデルが出るらしく、

 

日一刻と価値が下がるそうな。

 

叔父は他界してもう10年超

 

持っていたクラブの中に2008年製の物(所有している中では新しい方)があり、

 

『これだと今から5年くらい前だったら、まだマシだけど、

 

2~3年前に出しても今だしても同じで、値は付かない』と。

 

メーカーにもよるらしいけど、

 

叔父が好きで買っていたブリジストンは、古くなればなるほど値が落ちていく。

 

けど、ホンマは古いもので価値があるものが結構ある、と。

 

ゴルフは背丈でクラブの長さも違うし、好みも分かれる。

 

ゴルフキチの叔父はこだわりがかなり強かったらしく(血筋かしらゲラゲラ)、

 

特殊なクラブが含まれていたそうで、なお値は付かず。。

 

査定に小1時間ほど付き合い、ゴルフクラブ70本ほど売って、

 

17000円

 

_| ̄|○

 

ちなみに、ゴルフバックに入っていたクラブの領収書に書いてあった金額は、

 

クラブ1本数万円

 

70本売っても1本も買えないってことだね?

 

けど、元は自分の物じゃないし、

 

査定時間を時給と考えれば17000円はいい値段だけど、

 

投資した金額を考えると気を失いそうだわ。。

 

で、これからも進める断捨離。

 

まずはアンプと小型ステレオ、DVDプレーヤーにCDプレーヤー

 

それに

ゴルフバッグ(引き取りはクラブのみでバッグは引き取らない)。

 

これは普通にゴミで捨てればいいけど、

 

大物の自転車も残ってる。

 

物置に押し込んであったからかなり傷んでるけど、

 

市の一般回収だとゴミ置き場に置いておくので、

 

堂々と取っていく業者がいるから(←これドロボーという)嫌だし。

 

けど、まぁ古いから売れないよね。

 

ちなみに、金銭感覚がおかしい叔父は自転車2台持ち

 

1台はそこらへん用。

 

もう1台はサイクリング用。

 

ブリジストンとプジョー

 

プジョーゲラゲラ

 

車だったら貰ったのに真顔

 

そして洋服。

 

ゴルフキチだからね、

 

ゴルフウエアなんだろうね、ポロシャツ系のものがタンマリ。

 

新品、っつーか、値札ついたままのが数十枚(1枚1~2万円の物ばかりゲロー

 

と、

 

クリーニングに出した、これまたほぼゴルフウエアが段ボール3箱。

 

どーするの?

 

捨てるにはもったいないしね。

 

で、これが済んだら祖母の着物だわ。

 

桐ダンス1個まるまる着物。

 

お仕立て前の反物まで入ってるチーン

 

着物がなかったら桐ダンスも捨てられるのに、、、

 

みんなーーーーーーー

 

なんで現金で残さなかったんだーーーーーいっ!!!
 

 

netshop BASE

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

早くいつもの世の中に

にゃまびえ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

チョークアートの記念日ボードやインテリアボードなど各種制作販売承ります。

 

  お問い合わせはqueueduchaton@gmail.com

  作品紹介(Instagram)はこちら

  ネットショップBASEはこちら