コツコツ菜園 | ねことアートと彩ある暮らし

ねことアートと彩ある暮らし

猫を愛で 好きなものに囲まれて
今日を愉しむ絵描きのブログ

今日はすっかり梅雨模様。

 

ですが、菜園の子どもたちはグングン成長し、

 

コツコツと私の胃袋におさまってます(笑)

 

つい先日、とうもろこしが何者かにもぎ取られ、

image

 

大急ぎでいくつか採ったら、

やっぱり未熟だったー

 

一番マシな下のだけど、

 

これさ、先客がいたのよ

虫に食われてたのームキー
 
ヒドイでしょ?
 
これだもん!

 

なので、待ちに待ち、

 

もういいだろうと、

 

今日、雨の合間に採ってみたら~~~~

 

ほれっ!

 

こんないい感じ~

 

で、蒸したら

うんまっ!!酔っ払い

 

実は、ヤングコーンはもう結構食べてて、

 

こーゆー小さいのね

 

ちょっと膨らんでたらできてるので採ってみる

 

剥いてみると、、、

 

この綺麗なヒゲをとると。。

 
これを蒸し、ヒゲはお茶に。
 
作り方はこちら

とうもろこしのヒゲ茶も1瓶作りました!!

 

ピー太郎くんも沢山なってて、

 

サラダや焼きそばにジャンジャカいれてるぅ~

 

パプリカは色づき始めたので、

 

もう少しで初食べができるぞいっ!

 

トマトも生り生りアップアップアップ

 

色づくのを待つばかり~口笛

 

チョコアイコ

 

スイートグリーン

完熟でも緑なので、

触ってみないことには採れるか分からない滝汗

 

イエローアイコ

 

サンオレンジ

 

ももこ

 

ちなみ今日採れたこの子たち

 

ピンクのは『ももこ』というトマトなんだけど、

 

ピンクか???

 

大きくするよ~

薄い赤だろー
 

オクラも花が咲いたよーー音譜

 
順調順調音譜音譜音譜
 
今年も美味しい夏が訪れそうだ!!

 

 

netshop BASE

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

早くいつもの世の中に

にゃまびえ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

チョークアートの記念日ボードやインテリアボードなど各種制作販売承ります。

 

  お問い合わせはqueueduchaton@gmail.com

  作品紹介(Instagram)はこちら

  ネットショップBASEはこちら